こんな道路標識の先には…

チラゴーの中心からほんの僅か西へ出ると、こんな道路標識が立っているのです。

イメージ 1

道路も未舗装路が多くなり、日本人にはちょっとどうしようか…?と、思ってしまいます。でも、きっとこの先にはもっとスゴイ星空が広がるんだろう!!という期待が湧いてくるものです。

イメージ 2

実は、この先にグーグルマップで撮影地にいいんじゃないかなぁ~という場所を見つけてあったので、昼間そこまでドライブをしてみました。

イメージ 3

ほとんどが未舗装路…まぁそれでも鋭い石がゴロゴロしているわけではないので、さほどタイヤの心配はしなくてもよさそうでした。こんな道路を地元の人たちは制限速度80Km/hくらいで走っています。大きなトラックもかなりのスピードを出して走っていますから、そのあとは砂煙で先が見えない状態になってしまいます。

イメージ 4

チラゴーのあたりにはこんな岩山があちらこちらにあります。そんな岩山があるおかげで鍾乳洞もあちらこちらにある…。

イメージ 5

ここがグーグルマップで見つけた場所…視界よし…民家はもちろん無し…でも未舗装路を30分くらい走らないと着かない…。何かトラブルがあったら助けを呼べない…うぅ~、きっと超スゴイ星空が待っているだろう…!!

イメージ 6

ちょっとひとりで来るには…度胸・勇気…うぅ~、今回はあきらめました。


この場所の近くには、アーチウェイズというちょっとした観光スポットもありました。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

今思えば、そこまで足をのばさなくても、チラゴーから少し離れた場所での星空を見ておけばよかったなぁ~と、後悔しています。


コメント

nov**ql19*3

No title
返信ご不要の ナイス! です。

☆シュミット☆

No title
スゴイ看板にスゴイ星空ですね~。まるで肉眼をドーピングしたような星空がまっているんでしょうね!

南房総の星見人(ホシミスト)

No title
> ☆シュミット☆さん
来年はどこへ行こうか…?
今度は天の川で影ができるか、チェックしてみたいです。
非公開コメント

プロフィール

bosohoshimisuto

FC2ブログへようこそ!