GVP予報は悪かったけど…

土曜日の夜から日曜日にかけてのGPV予報は曇り空…という予報でしたが、夜半を過ぎる前に自宅を出て、清澄山方面へ行ってみました。

イメージ 1
   2018/05/13 00:24  CanonEOS6D(改) TAMRON 15-30mmF2.8(f/3.5 15mm)
               ISO3200  30秒露出(JPG)  固定

いました、いました、いつもの定位置に…。
夏の天の川がしっかり見える、まずますの星空が広がっていました…今日、日曜日、これから地区の草刈りなので、撮影したデータの処理をして、アップするのは夜になるかと思います。



コメント

ゴットハンド

No title
いましたね~。おめでたい奴らが4人も。(笑)
おかげで、めっけもんの天の川を拝むことができました。ラッキーでした。\(^o^)/

南房総の星見人(ホシミスト)

No title
> ゴットハンドさん
最近、あまり透明度がよくない夜ばかりでしたから…いい天の川が見られたのは本当にラッキーなことでした。
GPV、衛星画像、そして自分のカン、この3つを使って思わぬ晴れ間を逃さないようにしていかないといけませんね。

ねお丸

No title
その節はお疲れ様でした。
突然の登場、ビックリしました(笑)。

こうやって引いて撮ると、いつもとまた違った雰囲気になりますね。
へぇ~、あんな感じで撮ってるんですね~。

赤く写る天の川も凄いですね。
さすが改造機、侮れませんね。

南房総の星見人(ホシミスト)

No title
> ねお丸さん
まぁ、神出鬼没…?!…ですから。

撮影している雰囲気を撮るのも意外と好きなシーンなのです。

ずっと無改造機でやってきてましたが、何か禁断の…って感じです。
非公開コメント

プロフィール

bosohoshimisuto

FC2ブログへようこそ!