八ヶ岳、紅葉の旅…?!

北八ヶ岳・小海町での「星と自然のフェスタ」、残念なことに2日目は中止となってしまいました。週末、またまた台風の接近という超自然のイタズラというか容赦ない仕打ち…。

イメージ 1

星のイベントは、天気に左右されます。そこが最大の弱点なわけです。来年こそは素晴らしい星空のもとでの開催となることを祈ります。

さて、29日(日)はそのイベントを目指して自宅を暗いうちに出て行ったわけですが、そういうこと
になってしまったので、「紅葉の旅」に変わってしまいました。
八ヶ岳周辺は今が紅葉の見頃となっていて、小雨が降ったりやんだりではありましたが、楽しめました。

イメージ 2

「星と自然のフェスタ」会場近くにある松原湖、モミジの小径がありました。数十メートルほどの短い道ですが、見事!な景色でした。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

雨の中、紅葉した落ち葉を上を歩くというのもなかなかいいものでした。ここ松原湖にはかなり前訪れたことがありましたので、何となくこんな感じだったなぁ~と、周囲を見渡して思い出しました。

そして、八ヶ岳といえば清里へ寄らないわけにはいきません。

イメージ 6

この赤い橋です。八ヶ岳も冠雪しているようでしたから、雨じゃなくて晴れていればこのシーンに白い雪、青い空も写ったんですがね…。

野辺山の「ビックリ市」で果物やキノコ野菜を買って、清里でおいしいソフトクリーム、おいしいソバ、を食べて、ブラブラしながら自宅へ戻りました。
往復約570Kmの走行でした。


コメント

非公開コメント

プロフィール

bosohoshimisuto

FC2ブログへようこそ!