SLFと旅…? or 旅とSLF…?

旅のついでにSLFなのか…?、SLFのついでに旅なのか…?

昨年、SLFの最終日(日曜日)は安達太良山に行きましたが、スキー場の駐車場へ入る手前からすでに大渋…、ゴンドラへ乗る人たちも大行列…、ということで諦めて帰りました。
今回はその失敗をふまえて、土曜日の早朝に駐車場へ着くようにしました。午前6時半に到着すると、やはり駐車場にはかなりの車が駐まっていましたが、この時間に来たのは大正解でした。
ゴンドラは午前7時半から運航ということで、チケットもさほど並ばず買え、ゴンドラへ乗るのもあまり待つことがありませんでした。

イメージ 1

早く着いたおかげで、月が安達太良山へ沈んでいくところを目撃できました。紅葉している山へ白い月が近づく様子をタイムラプスで撮れたのは本当にラッキーなことでした。


昨年もそうでしたが、紅葉が見頃となっている安達太良山にはたくさんの人が訪れてきています。お昼前に駐車場をあとにして下って行くと、上りの車が岳温泉近くまでつながっていました。いったい何時間かかって駐車場へたどり着くのか…?!

イメージ 2

今回の宿は、星の村天文台から約15Km離れた場所にある「あぶくまキャンプランド」というキャンプ場でした。

イメージ 3

ちょっと民家から離れた林の中の静かなところでした。

イメージ 4

安達太良山へ向かうとき、キャンプ場からでてすぐの場所から見事な雲海(霧海?)が見えました。標高はさほど高くはない場所だと思いますが、ちょっと低い場所には霧がたまりやすいようです。



コメント

非公開コメント

プロフィール

bosohoshimisuto

FC2ブログへようこそ!